日はまた昇る

ラジオを聴いて一言

KENGI DE NIGHT 拝聴

UP-ONスタジオからの生中継です

 

大庭ななさんがお届けします

 

全日本ラジオ拝聴協会の会長ですので拝聴を使いました

 

私は入れ歯がないのでしゃべりません

 

つづるだけです

 

明日の&Uは近藤みなみさんです

 

フリーメッセージをお待ちしています

 

761@fmharo.co.jp

 

まで

 

今宵は浜松市中央区鈴木ゆきこ県議の登場です

 

ゲストを迎えて

 

発達障害のアクティブ代表です

 

副代表も迎えて

 

21年間活動しているそうです

 

園芸部などの部活しかさせてもらえないそうです

 

運動部にいれてもらえないそうです

 

不登校が社会とのつながりをさまたげてしまうそうです

 

自立まで支えてあげるのを目標にしているそうです

 

地域性があるそうです

 

受験をむかえるにあたって普通に高校に行ってほしいのが親御さんです

 

リクエストは桑田佳祐波乗りジョニーでした

 

鈴木県議もサザン好きだなぁ

 

後半はそもそも発達障害とはです

 

手帳が重要です

 

療育手帳です

 

浜松城北高校に発達障害の方の分校があるそうです

 

インクルシブ教育をすすめていきたいそうです

 

鈴木県議がです

 

神奈川県がすすんでいるそうです

 

スピード感をもってすすんでいきたいそうですしお願いしたいですね

 

地域が潤う支援をお願いしたいです

 

平等と公平が大事だとおっしゃいました

 

貴重な30分でした

 

次回は木曜日です

 

私は聴くかわかりませんけどね

 

スタッフの皆様お疲れ様でした